第338回 aoni

【くっきりとした輪郭の中で】

https://www.youtube.com/watch?v=1gV4dgnDLIc


東京都発男4人組バンド。
都内を拠点に活動中のaoni。

2017年2月18日 1st e.p.「morning glory」リリース、それに伴いレコ発「I CAN FLY」を開催。
11月10日 2nd e.p.「metropolis」リリース。

人の後ろには影が付いて歩く。
朝はすぐ後ろ、日が落ちていく時間になると伸びる、その人よりもとても大きく。
それは日々沢山の嘘を重ねて、自分自身を大きく見せた虚構の集まりだ。
息が詰まる。喉に声が詰まる。
溶ける、混ざる、失う、自分の意識と意思。
どこに落としてきたんだろう、いつの間に落としたんだろう。
こびり付いたあの時の情景はいつまで経っても消えそうに無い。
消えるはずが、無い。

#aoni #音楽


このバンドはサポートギターのあしっどまん(いくとくん)をきっかけに知りました。以前されていたバンド、ORIEの解散後に気づけば始めていて、音源を聞きました。
全然明るいものではないし、幻想的でもないけど、とても現実的だと思いました。一つ一つの言葉の選びかた、MVの表情など取り繕うべきものではない、無意識に現れてしまう人間の裏側がしっかり色濃く出ているバンドだと思いました。
好みは分かれやすい音楽だとは思いますが、僕は嫌いじゃないです。色でいうと今は黒に染まりきれない白に近いグレー寄りに感じるので、もっとより黒に近い音楽を聞いてみたいです。
あと全然関係ないですが、アー写やMVを見てメンバーの一人一人の個性が強過ぎるな(見分けがつきやすい)です。結構分かりにくいバンドが多いので、何だか良いですね。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?