第499回 ステレオガール

【綺麗なままでいたい】


東京都発(?)5人組バンド。
都内を拠点に活動中のステレオガール。

2018年8月 SUMMER SONIC2018出演。
未確認フェスティバルファイナリスト選出。
9月 OTODAMA’18〜音泉魂〜出演。
10月 ミナミホイール出演決定。

遠くの空が滲んで行く時間の経過を刻んで、ゆっくりと。
昨日の足跡を見つめながら、波にのまれて忘れて行く。
誰かと交わした拙い、不器用な優しさ、さえも。
枯れて行く花の隣で、季節は呼吸を続ける。
海に沈んで行くのは、都合の良い身代わり。
綺麗な景色を、好きな景色を、君の手で描けるように。
今日も眺め続けている。

#ステレオガール #音楽


このバンドは未確認フェスティバルの影響か、最近よくバンド名を目にするようになりました。多分ガールズバンド?なんですかね、メンバー編成とかよくわからないです。
普通に高校生でオリジナルここまで作っているのは凄いなと思います。自分がバンドをしてた時はオリジナルを作るというのは本当に難しかったので、何曲も作っている人達を見ると尊敬の眼差しになりますね。
Eggsで掲載されている音源は全てチェックしましたが、僕の個人的な意見ですが「漂白」が一番好きでした。どの曲もずっしり腰を据えていて、ぶれない軸があるはずなのに、どこか掴みどころがなくて、海月みたいに感じました。何かであるけれど、何にも染まらない「らしさ」があるバンドは面白いですよね。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?