第422回 Blume popo

【独特かつ中毒的】

https://www.youtube.com/watch?v=d0HItQb9K4A

https://www.youtube.com/watch?v=nQLi-UhXfps


滋賀県発男女混成5人組バンド。
滋賀を拠点に活動中のBlume popo。

2017年2月 MASH A&R マンスリーアーティストに選出。
4月30日 1st mini album「烈花」リリース、それに伴いリリースツアーを敢行。
RO JACK2017優勝アーティストに選出。
2018年3月17日 single「花を贈る」リリース、それに伴いリリースツアー「橙に生る」を敢行予定。

思わず零れ落ちた包みを忘れた声をあなたは見落とすことはなかった。
使い古した、何度使い回した愛を携えて、向き合っていたのだろうか。
傷つく事が怖かったなんて言い訳すれば、自身は守られてあなたはきっと寂しそうに笑うんだろう。その顔を何度も隠しているのを見かけたのだから。
影で落とす涙で生きるその花は、押し付け合う愛にうんざりして枯れた。
僕ら二人を見かけねて先に死んだ。
残された二人は、お互い殺し合うことなんて出来ないから、真新しい何かにいつも怯えて、いつまでも過去に囚われている。

#Blumepopo #音楽


このバンドはTwitterでたまたま見かけて知りました。それまで全く知らないバンドだったんですが、アー写がとても好みだったことと、バンド名の字面が好きで、音源を聞きました。
勝手にシューゲイザー系統のバンドがしそうなアー写だなと思いましたが、それとのギャップがとても格好良かったです。誰かのことを殺しそうな暗い剥き出しの刃と、鋭い目つきが似合う、強気な音楽と揺らぎと迷いのない歌声もとても格好良いです。メンバーさんは18歳らしいですが、10代からこれを出せるの相当凄いと思います。
生で見たことがないので、まだライブの雰囲気はよくわかりませんが、僕のイメージ通りであれば、最初の一音で飲み込まれる勢いなんじゃないかと思います。機会があれば、是非みたいです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?