第477回 ヒヨリノアメ

【ピアノギターロックバンド】

https://www.youtube.com/watch?v=p3zyVtBSpnA


茨城県発男4人組バンド。
都内を拠点に活動中のヒヨリノアメ。

2016年8月 1st sigle「空」をリリース。
それに伴いレコ発企画を開催し、満員御礼。
2018年2月 1st ALBUM「菫の咲く頃に」をリリース。
7月 1st.EP「傘とシンデレラ」リリース。
同日「傘フェス2018」開催。

窓の外はゆっくり暗闇が覆っている。
しとしとと降り注ぐ雨は少しだけ僕の心を鎮めようとしているみたいだ。
思いっきり開けた戸から飛び出して、約束が綴られたこの手紙を捧げた。
弱く脆く崩れて跡形も無くなって行く、たった1枚の紙が全てを溶かしてゆく。
何にも縋れなくなりたかったから。
だからさ、
燃えて灰になるよりも、濡れてぐしゃぐしゃのゴミになっていく方が似合っている。
僕の心は、いつまで経っても雨漏りが続いてるらしい。

#ヒヨリノアメ #音楽


このバンドは最近Twitterのタイムラインでよく見かけるようになりました。(フォローしてる方のいいねとかリツイートなどで)気になってはいたのですが、うろ覚えしているバンドが多くって、やっと今日MVをちゃんと見ました。
ビオグラフィーでどんなバンドが調べていたんですが、ピアノギターロックバンドみたいです。今まで見て来たバンドって大体ピアノロックバンドって書いてあったので、欲張りだなあと思いました。でもだからこそ両方を武器に抱えて、これから進んでいく強みみたいなものはあるんじゃないかなあ、と。綺麗でも、鋭くも居られる。上手に生き抜いて欲しいです。
音源を聞いてみて、ズブズブになっていく、雨、ドロドロに溶けて行くという感じがしました。声は綺麗だし、音も綺麗で、全部上手く纏まったように感じましたが、そういうのって本当はサラサラもしていなくて、ネバネバしている気がします。なので、上の文章を書きました。今回はピアノが主役のように感じるので、今度はギターが主役のロックを聞いてみたいです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?