第428回 JYOCHO

【様々なジャンルと情緒感たっぷりな世界観】

https://www.youtube.com/watch?v=Rv1B1ot5tSU

https://www.youtube.com/watch?v=vlnmAsgFxWA


京都府発男女混成5人組バンド。
関西を拠点に活動中のJYOCHO。

2016年12月 1st mini album「祈りでは届かない距離」をリリース。

破れた地図の続きは何処に行ってしまったのだろうか。
僕が取り戻せないあの瞬間に吐いた愚かさはどこへ消えたのだろうか。
追い掛ければ追い掛ける程、逃げ惑い、たった一人をお知らせする。
空が青いのは当たり前で、水が清く澄んでいるのも当たり前で。
世界は個々のモノなのに、一つとして統一される。
空虚な宇宙に、膝を抱えて夢が明けるのを待っている。
「いま」が「きのう」になって、涙が空に溶ける。
人の温かみは、知る由もなく、太陽の日差しの零れ日をこの両手で救っている。

#JYOCHO #音楽


このバンドは、タワレコの展開をきっかけに知りました。バンド好きな友達が宇宙コンビニが活動している頃に、アルバムを貸してくれて、その時に音楽性を好きになりました。その後中川さんが新しく始めたバンドだと知り、改めてJYOCHOの音源を聞きました。
彼らの音楽は凄く盛り上がる!とか楽しい!というジャンルではないです。でもすごく聞いていて心がほっとしたり、安心感が得られる温かみの溢れるものが多いです。でもそれだけじゃなくて、どこかに冒険もあって、たったそれだけかという飽きを起こさせず、次はどんな世界を作り出して、どこへ連れて行ってくれるんだろう?という期待を持っていたい音楽をされていると僕は思っています。
あと中川さんのギターがテクニカルすぎて、もはや幾何学みたいです。難しいけど、それを美しく形にして、飾って置ける。それでいて、どこか自由である部分にとても魅力を感じます。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?