第248回 グッバイフジヤマ

【I WANNA KILL YOUR BOREDOM MUSIC!!!】


東京都発男4人組バンド。
都内を拠点に活動中のグッバイフジヤマ。

2013年4月「いつも飛んでる♪」をリリース。オリコンインディーズランキング16位獲得。
12月下北沢SHELTERにて初のワンマンライブを開催し、ソールドアウト。
2014年1月「5人はアイドル」をリリース。
7月RO69JACK入賞。
8月SUMMERSONIC2014出演。
9月「ひばりくんの憂鬱ep.」発売。
2015年8月RISING SUN ROCK FESTIVAL2015出演。
9月2nd mini album「スイートセブンティーン」発売。
11月渋谷CLUB QUATTROにてワンマンライブ開催。
2016年10月MINAMI WHEEL2016出演決定。
11月1st フルアルバム「この胸いっぱいの愛を」リリース決定。

なんだか物足りない日々も続いて来たし、人生に飽きてきた。
いつもと同じように決められた場所に足を運んで、真っすぐ何も無い家に帰ってて。そういうの何か、どこか変えたくて、ちょっと離れた川辺を歩いてた。そしたらへったくそなギターを弾くお兄ちゃんが青臭い歌、歌ってた。僕は目が放せず、ずっと眺めてた。一通り歌い終えてこっちに近づいてきて、今このバンドの曲弾いてたんだ。ってCD差し出して来た。今の環境少しだけ面白くしてくれるきっかけくれるかもしれないよって一言添えて。

#グッバイフジヤマ #音楽


このバンドは何故か知らないですが、だいぶ前に音源を聞いたことはありました。そして昨日セプテンバーミーのリリースツアーで対バンしていて、ライブを見るまでは「いや、グッバイフジヤマってなんやねん」みたいなテンションでしたが、純粋にとても良い景色を作られるバンドだなあと思いました。観客の皆さんが笑顔。楽しそう。精一杯楽しんでる姿がとても気持ち良かったです。ライブを見たことが無いバンドって結構構えて見ちゃいがちなんですけど、構える暇もないくらいめちゃくちゃ面白い、音楽もだし、MCも。彼らのこと知らない人も気づけば全員巻き込んじゃうくらい。良いところ、楽しさを詰め込んだ音楽がグッバイフジヤマだなあと思いました。
純粋にイベントに出演お願いしたいです。本当に。グッバイフジヤマがいるだけでパッと開場の雰囲気明るくなりそうです。

ちなみにボーカルの中山さんがはしゃぎすぎてギターのネックどこかぶっ壊したみたいで、クラウドファンディング的な感じで何かしている(詳細はライブにて)らしいので、力貸してあげて下さい・・・。ギター直るくらいお金集まると良いな。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?