第254回 SUNNY CAR WASH

【何となくの間で】


栃木県発男女混成3人組バンド。
宇都宮を拠点に活動中のSUNNY CAR WASH。

2015年4月1st EP発売。

僕は何十年という日々を生きて、何度同じ日々を繰り返したのだろうか。
昨日通り過ぎた自販機の前、時刻通りやって来ないバスを待つ列、人の多い電車に揺られて辿り着く先はいつも一緒だった。そして今日も同じだった。
そんな日々に飽き飽きしてこの町から去った。でもこうして年の節目に帰ってくると僕が今まで歩いてきた足跡はその辺に沢山着いていて、時々背中を押す風は相変わらずだった。
ふと会いたいと思った人は、僕が知っていた頃よりもきっと変わっていて、お互い気づかないんだろうな、すれ違っても。

#SUNNYCARWASH #音楽


このバンドは何かのサーキットに出てたのか、ネットでたまたま知ったのかよく覚えていません。
「それだけ」を初めて聞いたとき、とても日常だなあと思いました。長年変化の無い町から逃げ出すように他の土地に出向いて、帰省するあの懐かしさも、ずっと何一つ変わっていない自分と、変わり果ててしまった見覚えのある人に会いたくなったり、会いたく無かったり。複雑な心境が、年を重ねる毎に増す感覚がよくわかるなあと思いました。覚えていたくもないし、忘れたく無いし、その間ぐらいだなあと。
生き急いでいる人に聞いて、ホッと一息ついて欲しいです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?