第404回 くだらない1日

【激情系ロックバンド】

https://www.youtube.com/watch?v=gUx_dkIwE3Y

https://www.youtube.com/watch?v=0HHNqDJQyRE


福岡県発バンド。
福岡を拠点に活動中のくだらない1日。

2017年1月 1st single「綴るように」リリース。
8月 2nd single「遠見」リリース。
RO JACK17/18入賞。

不甲斐ない感情をどこに吐き捨てれば良い?
他人は所詮自分のことでいっぱいいっぱいで、自分が可愛くてたまらない。
同じ1日が繰り返される今日が始まる度に息が詰まって、思考が停止する。
朝が僕の隣に立つ度に、絶望の世界の入り口に居る。
全てを捨てれば楽になるとわかっているのに、世間が解放を許さない。
傷を飲み干したその口からは声は黒い塊のような抜け殻しかそこに居ない。
「苦しい」「死にたい」「」「」「」
光の射さない朝も夜も、憂鬱とよく似ていた。

#くだらない1日 #音楽


このバンドは以前からよく耳にしていて、初めて音源を聞いたのはRO JACKの時でした。とても変わったに残るバンド名で、インスピレーションでもしかしたら好きな感じなんだろうなとは思っていました。初めて聞いた時は、何だか苦手という印象が強かったです。ボーカル高値くんの声が嫌とか、楽曲が嫌いとか、そういう具体的な理由ではなくて、ただ何となくそう思っていました。でも今日改めて聞いてみて、多分刃物を持って追い掛けて来る感覚に似てるからだと思いました。(ちなみに今は苦手だとは思っていません。)図星なことを言われると人間って耳を塞ぎたいし、苦しみに似たことを言われると、息が出来なくなるんですよね。僕にとってくだらない1日はそういう感じです。今の日常がとても嫌いなくせに何か行動していても何にも満たなくて、同じような毎日を繰り返して、朝起きる度吐き気を繰り返して。嫌な程、飽きる程繰り返して、死にたくなるんですよね。そういう誰にも救えない、理解してもらう以前に表に出す事すらも許されない感情を全て曝け出してくれているんじゃないかと思います。世間の目に囚われて自分らしく居られなくて、逃げ出せない人に聞いて欲しいです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?