第169回 アメノイロ。

【無色透明】


広島県発男3人組ギターロックバンド。
尾道、福山を拠点に活動中のアメノイロ。

2015年9月16日に1stE.P「A.M2:00」をリリース。
同年10月4日には福山Cableにてレコ発ライブを敢行。

今年の1月1日、Hi-TONEからアメノイロ。に改名した彼ら。

何日も降り続く、そう弱くはない地雨のようだと思った。
どちらかと言えば、失恋をしたような歌詞が多いような気がする。それが失恋してなかなか吹っ切ることの出来ない男性が何日も何日も降り止まない雨の中、傘を傾け彼女が自分に会いに来る為に使っていたバス停で待っているようだった。来ないと分かっていても、全部夢だったと、認めたく無くて、どうしてもやってしまう行動。
雨一粒一粒に彼女との今までの思い出を流し、自分は傘の中で傷つかないように守っているようなそんな景色が浮かんだ。

#アメノイロ#音楽


彼らの存在を知ったのは1月9日に、爆走コアラ主催のライブを見に行きまして。バンド名を聞いたことすらもなくて、音源も聞いたことがありませんでした。同じ広島でも、福山や尾道で話題のバンドは市内のライブハウスでライブをしない限り、なかなか僕の耳に入ることがありません。
そんな中初めてライブを見て、久々に県内のバンドで、人伝いではなく、初見で、自分の感性でいいなと思えるバンドでした。声が特に好きでしたね、あと力みすぎていないライブの雰囲気がとても良いなあと。
僕は広島で企画をしていながらあまり地元のバンドに詳しくないですし、あまり好きなバンドが居ませんでした。久々に好きなバンドでしたね。今後都合が合えば是非企画に出演して頂きたいバンドの1つです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?