第208回 レルエ

【エレクトロ・バイオリンギターロック】


東京都発男女混成3人組ロックバンド。
都内を拠点に活動中のレルエ。

RO69JACK2014、2016一次審査通過。
MASH A&R MONTHLY2015年1月に選出。

いつからか色んなことが不器用になった。
例えば誰かと話すこと、会った人が誰だったか思い出すこと、自分の好きだったものがどうしてあれほどまでに好きだったのか。追いかけたいと思った人と夢は一体何の為にあそこまで必死になっていたのか。
全てをリセットする為に過去と今抱えているものを捨てた。その足下に落ちていたのはいつかの思い出と写真。昔はこんなに上手く自分の意志で、足で、希望へ向かって歩めていたのに、本当の私はどこへ行ってしまったのだろうか。寂しさと不安を掻き消す為にとりあえず選んだコトにまた不満が募ってゆく。いつまで経っても満たされない。
そんな風にミステリアスかつどこか鋭い言葉で表現された音楽。

#レルエ #音楽


このバンドを知ったきっかけはボーカルの櫻井さんが以前組んでいたニコル・スミスというバンドをRO69JACKをきっかけに知り好きになりました。以前企画のBGMに流すぐらいニコル・スミスが好きでした。その後色々調べているうちにニコル・スミスは解散し、レルエを組んでいると知りました。ニコル・スミスとはまた違ったテイストで初めて聞いたときは凄く驚きましたが、単純に凄く良いなとも思いました。元々美メロロックが好きで、BIGMAMAなどをよく聞いていたので、バイオリンがあるというだけで僕には充分すぎるぐらい魅力的でした。そこに加わる歌詞も、最高です。SNSなどで検索した際、早耳の地方のイベンターさんは結構チェックされているバンドのようで、個人的にもっと売れればいいのになって、もっと東京で有名になっても可笑しくないのになあと思います。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?