第394回 みきなつみ

【等身大の歌詞】

https://eggs.mu/artist/M159800107


埼玉県発シンガーソングライター。
関東を拠点に活動中のみきなつみ。

2015年未確認フェスティバルでファイナリストへ選出。
2016年 イナズマロックフェス出演。
2017年 初ワンマンライブをO-Crestにて開催。
Eggsではインディーズ年間ランキングアーティスト部門で1位を獲得。
2018年3月14日 mini album「きみとわたしとメロンソーダ」リリース。
現在47都道府県ツアープロジェクト開催。

どうせ可愛げなんか無いことくらいわかってる。
あの子みたいにキラキラしていないし、いくら可愛くなりたくたって、似合わないこんな服を着て、君が好きだって言った髪型にしたって、こっちを振り向いてはくれない。
強がってばかりで、本音はいつも誤摩化す事しか出来なかった。
素直になることがこんなにも難しいとは知らなかったよ。
涙が堪えられなくなっても、言わなきゃいけないし、逃げられない、もう。
これが最期で、小さく呟いた言葉は宙に舞って今日も言えなかった。

#みきなつみ #音楽


この方はEggsのランキングをきっかけに知りました。
アップされている音源、公開されているMVを拝見しましたが、普段は強がっているのに歌を通じて素直になれる女の子のストーリーだなあと思いました。
誰かに依存する程惹かれたこともどうしようもなく一緒に居たいと思える程の人にも(恋愛的な意味で)出会ったことがないので、疑似体験をさせてもらっているようでした。
上手く行かないと悩んでいる女の子の悩みがみきさんの曲で少しでも、心が軽くなったら良いなと思います。そういうパワーがきっとありますよね。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?