第222回 みつきゃすたー

【潜った先に揺らぐひかり】


京都発シンガーソングライター。
関西を拠点に活動中のみつきゃすたー。

2016年6月8日「花のあと」を全国で発売。
Amazon、タワレコ、TSUTAYA、iTunesでの取り扱いもあるので、気になった方は是非。

記憶って良い事も悪い事もきちんと覚えていて。
特にトラウマになったことのきっかけはきっといつまで経っても消えなくて、消えてくれない。ふとしたきっかけで思い出したくもないのに溢れて留まることを知らない。
でも一生覚えていたい綺麗な、大切な思い出っていつか嫌なことの中に薄らいで、いつの間にか都合の良いように美化されてしまう。そして埋もれていつしか思い出せなくなる。
そんな溢れては流れていつしか無くなっていく記憶の水槽に蓋をするように、忘れてしまわないよう、思い出せるきっかけを、目に見える、耳に残る、形として側に置いておける、置いておきたいと思うのが彼女の歌なんじゃないかと思った。

#みつきゃすたー #音楽


みつきゃすたーさんというシンガーソングライターがいるのは以前から知っていました。フォロワーさんがよくリツイートしていたので、名前を何度か拝見したことがある程度でした。(you,anyというバンドのボーカルもされているそうで。僕はyou,anyは知っていたのですが、みつきゃすたーさんがボーカルだということを後々初めて知りました。)
しかし以前ちょっとしたきっかけでみつきゃすたーさん本人と文面を通じてですが、お話する機会がありまして。それをきっかけに音源を聞きました。「雨の日の為に」がきっと初めて聞いた音源だったのですが、純粋に好きでしたね。この人の歌をもっと聞いてみたいなと興味を持ちました。タワレコでCDを買おうと思ったのですが、広島に無くて、先日新宿に行った時見たら在庫無くて未だに買えていない状況です・・・。
話がずれてしまいましたが、みつきゃすたーさんが送って来られた文章を読んでいるうちに凄く周りの人間を愛していて、大切にも思われているのを感じました。そしてとても温かい方なんだろうな、きっとこの方も周りの人に愛される方だろうなあと思いました。
音楽に対する考え方や求めているものが僕ととても似ていて、是非一度直接お会いして深いお話をしてみたい方です。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?