第283回 ippuku

【息が詰まった世界で、らしさを確保出来る場所】

https://www.youtube.com/watch?v=N0v8fkFk0Hw


男女混成4人組バンド。
関西を拠点に活動中のippuku。

昨日、今日が終わって、明日、明後日はやってくる。
当たり前みたいに陽は昇って落ちて、夜はやってくる。
それと同じように不安もやってくる、誰にも平等に訪れる。
でも「大丈夫」、保証のない無責任な言葉だけど、それで僕は生きて来られた。
誰かのせいにしたって良いよ。
いつかそれを許してあげられる人に君がなれたら良いよ。

#ippuku #音楽


このバンドはYouTubeの関連動画をきっかけに知りました。
何かこう突出して特徴的なものは無いけど、聞いていて凄く安心する音楽でした。
何か大事なものは捨てられないけど、そこにいる自分が何も踏み出せないでいるもどかしさというか、いつかはこんな自分でも上手く生きられるんじゃないかなって小さく前向きでいられる感じが好きです。
息が詰まった世界で、小さくホッと出来る場所。そういうのってすごく大事ですよね。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?