第256回 TRiFOLiUM

【季節の匂いとその瞬間】


北海道発男3人組バンド。
北海道を拠点に活動中のTRiFOLiUM。

2016年2月レコ発企画「シロツメの花 vol.1」
同日「シロツメの花.e.p」発売。(現在は完売)
RO69JACK2016入賞。

今年も冬の寒さは相変わらず僕の心を寂しくさせる。
あの日も雪が降っていて、こんな風にどこかへ消えてしまいそうな感じだったっけな。
見えなくなった道の先は、簡単に想像出来るしのに、君が隣から居なくなったら思い出す事で精一杯で、これからの僕の先は何も見えない。
足下のシロツメの花はあの日の約束を思い出させる。

#TRiFOLiUM #音楽


このバンドはRO69JACKをきっかけに知りました。ライブ審査で映像で初めて彼らを見たとき大人っぽかったので、まさか高校生だと思わなくて、とても驚きました。
またパッと見、激しい音楽をしそうな雰囲気でたぶん僕は好きじゃないだろうなって思って聞いた「muffer girl」の繊細で切ない感じのギャップが凄く良かったです。まさに今からの季節にぴったりの曲だと思います。
だんだん寒さが増してきて、なんとなく頭の中を通り過ぎて、このバンドだれだろうと最近思い、聞き直しました。そんな風にふとした瞬間に季節を彩るように溢れ出す音楽は結構好きです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?