第153回 とけた電球

【歌を軸に置いたポップスに重きを置く】


神奈川県発男4人組ギターロックバンド。
都内を拠点に活動中のとけた電球。

閃光ライオット2013ではファイナル出場。
SOUND YOUTH2では準優勝を果たす。
りんご音楽祭りなど様々な場所で好成績をおさめる。

彼らの曲できっと多くの人が耳にしたことがあるのは「いらない」だと思う。
あの曲はとにかく「切ない」という言葉以外に当てはまるものが見つからない。
ただ切ないと言いつつも、そこには人の心の温度を感じられる温かさがどこかにあって、後悔から生まれる人への優しさを感じることが出来る。
恋愛系の曲が多いかと思えば、80年代、90年代のサウンドを彷彿させるようなポップな曲も多く、様々な音楽性を発見することが出来る。

#とけた電球 #音楽


とけた電球というバンドがいることはなんとなく知っていました。以前WOMCADOLEの「黒い街」の音源が欲しくて閃光ライオットのCDを買った時に入っていたからですね。それ以前から耳にしているバンド名ではありましたが、きちんと認識して聞いたのはその時だったような気がします。あとロゴが凄く可愛いなあという印象が強かったですね。

そして曲で一番好きなのはやっぱり「いらない」ですね。基本的に僕自身が恋愛とか向いていないので、凄く共感出来たと言いますか・・・。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?