第424回 rob

【オルタナティブロックバンド】


千葉県発男女混成バンド。
関東を拠点に活動中のrob。

1st single「水槽」リリース。

目の前で閉ざされていく心を眺めている。
何度も繰り返し叩く扉は重層で、音すら響く事は無い。
だからきっと、ここに或る声もどこへも行けない。
箱の中から飛び出し自由を覚えた鳥は此所へ戻ってくることはない。
そんな風に縛り付けた、自尊心を見失った。
「ごめんね」と口にすれば、それすらも許されそうにも無い。
歪んだ正義感と誠心。看取った景色と好きだった花。
目に見えない場所に供えて、その花が枯れるまでの、生命。
振り返ったとき、それは雨に濡れてとても綺麗だった。

#rob #音楽


このバンドは今日書いたバンドの記事にいいねをしてくれた子がメンバーで、知らなかったのでとりあえず聞いてみようとおもって、調べました。それから書こう!というテンションに至り、すぐに書き始めました。
音源はEggsに「Blame」、「ミュージアム」に2曲が上がっていて、そのギャップの差がとても良かったです。「Blame」は黒くて弱くて脆いけど強がりたい、「ミュージアム」は悲しみを綺麗に縁取っているように思いました。個人的には後者の方が好きです。もっと色んな曲やMVを見たいと思えるバンドでした。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?