第335回 夜明けの明星

【世界の片隅で零れる星の光】

https://www.youtube.com/watch?v=KxV5E6cYkyE


東京都発男女混成4人組バンド。
都内を拠点に活動中の夜明けの明星。

2017年12月31日 MV「sky」公開。

流れる星の夢を見た。夜の闇に耽る前で、月は僕を見て笑っていた。
一方的に交わした約束を思い出したくなくて、そこから遠ざかった場所に居た。
だっていつも届くはずなんてなくて、「叶うはずの無い夢を見続ける」
空はこの目にいつも見えていても触れられなくて、近づけるはずもない。
君も、夢も、そうだ。
だったら地に足をつけて歩ける道を作れば、いい。
僕だけが知っていて、僕だけが歩ける道。
少し遠回りしたっていい、時間がかかったっていい。
そこに辿りつくことが、応えだ。

#夜明けの明星 #音楽


このバンドはさっき見つけました。僕がよくある某動画サイトの関連動画に出て来て、一度も聞いたことないバンド名(改名されたらしい、する前も知らなかったけど)だったんですが、とりあえずノリで聞いてみました。ボーカルの伸びやかで綺麗な高音がスーーーッと入ってきて、抵抗する間もなく染み渡りました。唄、上手いです。音源だからわかりませんが、たぶんこのタイプの人は生でも上手いと僕は思います。羨ましい限りです。
全てが綺麗です、さっき言った声も、歌詞も、ギターの旋律も。汚れを知らない。だからこそ清純で有り続けて欲しいし、どこかで黒い部分も唄って欲しいとも思います。これからどういう振り幅で活動されるのか楽しみにしています。


しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?