第152回 ノウルシ

【遅効性の有毒植物】


東京都発男女混成4人組ロックバンド。
都内を拠点に活動中のノウルシ。

RO69JACK2015一次審査通過。

バンド名からして他のバンドとは少し違った雰囲気が漂っている。
実際曲を聴いてみて、良い意味で不気味。人気のない森の奥の館に放り込まれたような気分だったり、良い結末じゃないおとぎ話を読んでいるような感覚。最初は耳にしてもなんだかしっくり来なくて、逆に違和感ばかりだったが、次第にそれが心の片隅を侵食し、クセになってくる。ノウルシの遅効性の毒。
そしてそれが他のバンドには真似出来ない唯一無二の世界観だったりする。

オルタナティブ、シューゲイザが好きな人向け。

#ノウルシ #音楽


ノウルシを知ったきっかけはフォロワーさんがボーカル、タジリさんの呟きをリツイートしていてこの人の考え方何か好きだなって思ってプロフィール見たのがきっかけです。その後バンドやっている方だと知ってYouTubeで曲を聞きました。最初聞いたとき本当に気味悪いなって思いました。(悪口じゃないです)でもそれと同時にこのバンドの世界観って面白いなとも思っていて。稲川淳二が夏の怪談話だとすれば、ノウルシは冬の怪談話っていう雰囲気ですかね。
きっと独特の考え方持ってる人だと思うので、これからTwitterなどでどんな人なのか解明出来れば良いなと密かに思っています。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?