第476回 いつかのネモフィラ

【心地いい音楽を届けます】


東京都発男女混成3人組バンド。
都内を拠点に活動中のいつかのネモフィラ。

2018年8月17日 若者のすべてに出演決定。

もう何回目の誕生日を迎えてしまったのだろうか。
数を数えることすらも億劫になってしまったこの年齢に、ふと零れ出す。
埃被ったアルバムを開いて、会えなくなった人たちに思いを馳せたりしてみる。
仲の良かった友達は結婚したり、子供が出来たり、仕事場で後輩のミスを庇ったりしながら生きているんだろうな。
すっかり忘れてしまったんだろうか、この教室でのこと。
帰り道用も無く立ち寄った駄菓子屋で話した出来事も。
青春の終わりって、いつなんだろうか。
大人だって、いつまでも生き生きしていたいよなあ。

#いつかのネモフィラ #音楽


このバンドはボーカル前海くんが以前されていたバンドを辞めて、その後知人から新しくバンドを始めたと聞いて知りました。その時バンド名までは聞かなかったんですが、Eggsをチェックしていた際、ap bank fes’18のオーディションをチェックしていた際、たまたま知りました。
相変わらずどこか寂しくて、でもとても温かくて優しい音楽をされているなあと思いました。普段人間の汚いところを指摘した歌詞や絶望に満ちたものばかり好んで聞いているので、いつかのネモフィラの音楽を聞くと心が浄化されていきます。今日なんだか泣きたいなあ、心が詰まってどうしたらいいのかわからない、とかそういう不安定な時に安心出来る場所に連れ出してくれるような気がします。この音楽を信頼してみたいなって思いました。きっと裏切らないだろうなって。なんとなく。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?