第359回 misoka

【ピアノユニット】

https://www.youtube.com/watch?v=sgb66YvOCGI


大阪府発女2人組ピアノユニット。
大阪を拠点に活動中のmisoka。

2018年4月8日 ひつじウォーズに出演。

どうせに何者にもなれやしない。
あの子に羨望しても、憧憬しても、誰よりも一番惨めなのは変わらない。
日々毒を飲まされていると知りながらも、どこにも逃げられない。
他者と比較し、見下され、貶められる、終着点はどこにもない。
終わりのない度はきっと、僕の命が経つまで永遠と続くのだろう。
言葉に価値はなく、文字には偽りしか残っていないというのに。

#misoka #音楽

このユニットは、ユミルの庭をされているボーカルわしのさんが新しく始めたということで知りました。
普段バンドやボカロ、アイドルばかり聞いているので、ピアノでいうとWEAVERぐらいしか馴染みがなくて、新鮮な感じがしました。陽の当たらない場所で育った人間が抱きそうな感情というか、変に明るく無くて、自分の心に従順にいたらこういう風な言葉が生まれるんだろうなと思いました。
「選ばれし者にはなれない/選ばれし者にはなれなくて」という部分には酷く共感しました。自分自身がどうしようもなく他人よりも劣っているという自覚があるので、結局頑張って誰かに選んでもらうことも、誰かを選べる立場には居ないし、そのせいで悲しい思いも、悔しい思いも沢山してきたので、自己否定に囚われている人に聞かせたい音楽ですね。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?