第452回 和田たけあき(くらげP)

【お行儀よく生きています。】

https://www.youtube.com/watch?v=_j0kfGNwIlw

https://www.youtube.com/watch?v=0c9958OoTL8


ボカロP、和田たけあき(くらげP)。

代表曲「チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!」、「チェチェ・チェック・ワンツー!」など。
最新アップロード曲「ビースト・ダンス」。

本屋に掲げられている、流行の××、○○。
「△△で紹介されました!」、「有名人□□もおどろき!」
決まり文句で並べて、情報操作情報交錯。
迷いに迷って、一列に並んで、さあ、前習え。
時代は操作!次代は捜査!事大は走査!
走り回ってるパパラッチ、頭狂ってるパパたっち。
証拠証明当たる照明スポットライト。
あたしは最期まで生き残るの、スポットライトは主人公ではなく加害者を捉えるためのものよ。

#和田たけあき #くらげP #ボカロP #音楽


この方はTwitterで名前を知りました。個人的にアイコンがすごくタイプです。(基本的に顔を出していないアイコンが好きです。バンドもそうです。)余計な情報がないので、先入観もなくて曲だけで色んなことが判断出来るので、良いですよね。
アップされている曲を聞いてみたのですが、どの曲も中毒性が凄いです。流行りの○○!といった感じではなくて、各曲に短刀が忍ばされていて、聞けばどっかに突き刺さるんですよね。傷もつくけど、それに気づかされることも多くって。それでいてギターロックのジャンルとしてみても格好良い、どれを取っても最高です。イラストもその世界観をより掻き立てていて、MVを見ても、曲だけ聞いても、楽しめます。
「チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!」の(ご唱和下さい)の部分、ライブで歌いたいです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?