第124回 メランコリック写楽

【サイケポップメンヘラビーム!】


東京発(?)男女混成4人組ギターロックバンド。
都内を拠点に活動中のメランコリック写楽。

2015年に活動を開始したにも関わらず、5月出れんの!?サマソニ!?セカンドセレクションに進出。
またMASH A&RのMONTHLYに選出。
6月に行ったレコ発「サイケポップメンヘラビームvol.1」でSOLDOUT。
8月にはMASH A&R主催MASH FIGHT!夏のセミファイナル2015に出演。
また10月には明日フェス2015に出演し、RO69JACK2015では二次選考を通過した。

ブラックホールみたいなバンド。一回聴いてしまうともう、離れられない、逃れられない。
取り憑かれたみたいに、ふとした瞬間に言葉が脳内再生されて消えない、止まらない。
そして現実に寄り添った情景に加わる「ヨーロッパ返して」がいい意味でアンバランス。
確立されたものがだるま落としのように崩れていき、想像を覆される。それが面白い。

そんな彼女達の合言葉は「サイケポップメンヘラビーム!」

#メランコリック写楽 #音楽


このバンドを知ったのはRO69JACK2015がきっかけなんですけど、インディーズバンドに首を突っ込んでもう何年も経って詳しくなりました。あ、このバンド名知ってる、聴いたことがあるというのが多くなりました。その中でも始めて名前を見て、聴いて良いなと思えた数少ないバンドの1つです。
僕は男性ボーカルばっかり紹介していますが、こういった浮遊感のあるボーカルさんは好きです。相対性理論、パスピエ、など好きです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?