第120回 the twenties

【熱狂の渦へと巻き込む】


大分発男4人組エレクトロロックバンド。
都内を拠点に、名古屋、大阪などでも活動中のthe twenties。

「ぶっころし散歩ツアー」ワンマン公演は満員御礼。
2015年3月4日3rd mini album「MUSIC」をリリース。
11月10日には「vinal 7inch single」のリリースが発表されている。

(エレクトロとは電子音楽ジャンルの1つ)

とにかくなんだか音楽がギラギラしている。そのギラギラ感、つまりエレクトロを同期、鍵盤(シンセ)を一切用いず、完全人力EDM、つまりギターで全て再現している。それが彼らなりのエレクトロロックであったのかもしれない。そして彼らの1つの魅力となっている。
自らの意思で踊っているのではなく、気づけば踊らされている。未だ嘗てその感覚を味わったことのない人たちに是非聴いて貰いたい、体感して欲しい音楽の1つ。

#thetwenties #音楽


YouTubeの関連動画でたまたま流れてきて、「R.E.D」という曲が気になってたまたま聴いたら、うわー何コレというよくわからない衝動により惹かれました。毛皮のマリーズとか昔聴いていたので、the twentiesはあんな感覚でした。好きかって聴かれるとそんなタイプではないはずなんですけど、嫌じゃないんです。気に入らない曲とか、嫌いな曲ってすぐ変えたくなるけど、そんなんじゃなくて、気づいたら一曲聴いてしまってたんですよね。見た目凄くて食べるまでは抵抗あるけど、食べたら美味しい!みたいな感覚に似てますね。
「MUSIC」というアルバムのジャケットの似たようなのどっかで見たことあるような気がするんですよね、あの独特の絵のタッチ・・・。
今まで企画は正統派ロックのような雰囲気で来たので、そろそろこういったバンドも呼んでみたいと密かに思っています。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?