第495回 果歩

【妄想から生み出される楽曲】


新潟県発シンガーソングライター。
都内を拠点に活動中の果歩。

2017年4月22日 「妄想ガール」リリース。
2018年3月18日 「サヨナラブルー」リリース。

毎日繰り返される日常に飽き飽きしちゃったみたい。
このくらい大人だと思う年になれば、少女漫画みたいな生活は当たり前だと思ってたのに。
何一つドラマは起こらないし、妄想ばっかり膨らんでゆく。
街中ですれ違う人を眺めては、脳内で作り出されるストーリー。
夏は夏祭りだって行きたいし、花火だってしたいのに。
ここで両腕を広げて待ってるから、誰か飛び込んできてよ。
いつだって、いつも待ってる、から。

#果歩 #音楽


この方はEggsをきっかけに知りました。以前からよく目にする方で、未確認フェスティバルで音源をちゃんと聞いたような気がします。新潟から音楽をしに東京に出て来たらしいのですが、その行動力は凄いなあと関心します。僕も音楽関係のことをやってはいますが、色々なことがあって、それを言い訳に東京に出てみたいと思いつつ、結構な年数が経ってしまいました。
YouTubeで色々と動画を拝見させてもらいましたが、果歩さんは明るい髪の方がよく似合っていると思います。曲の雰囲気も含めて、明るい方が良いですね。楽曲は純粋で綺麗な心を持った方が書いていると感じるものが多かったです。何かを疑うことすらも覚えていないというか。だからこそリスナーにしっかり、真っすぐ響く音楽になっているんじゃないかなと思いました。「ヒカリ」が代表曲みたいですが、「妄想ガール」も聞いて欲しいです(Eggsで聞けます)、とても可愛い曲です。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?