第364回 Egw Eimi

【飽きることのない音楽性】

https://www.youtube.com/watch?v=Bbl-AiYQhlc

https://www.youtube.com/watch?v=dia80l53c-s


東京都発(?)男女混成5人組バンド。
都内を拠点に活動中のEgw Eimi。

2017年1月 USEN放送「週間USEN HIT インディーズ・ランキング」にて。「sync」が注目局として放送。
10月 Garnet Recordsより「気になるあの子」を。カセットテープでリリース。

吐いた息が昨日と同じように白いのは、もう既に証明されている。
ドアを押して開けば、そこに君がいることも証明されている。
僕がこの日に生を落とした日も、紙片によって証明されている。
でも、どことなく不安になる。
いつかを約束する度に、そこまで呼吸を続けているんだろうかと、明日を妬みたくもなる。羨ましくもなる。
夜明けはここで終わらない。
もう一度おやすみと口にすれば、「一歩先の僕が生まれる」。

#EgwEimi #音楽


このバンドは何故か知りませんが、以前から知っていて、何ヶ月か前に「エゴイスティックラブ」のMVを見た形跡がありました。
雰囲気が違っていたので、色々調べているうちに面白いバンドだなあと思いました。先日公開されたMV「はっぴーえんど」はシューゲイザーっぽさもあって、僕は既に公開されているMVの中で一番好きです。薄ら霞んでいる景色の中に小さくでも力強い光と希望を感じられる曲で、聞いていてどことなく安心するので、心地善いです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?