第450回 100回嘔吐

【100回吐いたよ!!!】

https://www.youtube.com/watch?v=gVzcleXEpeo&t=139s

https://www.youtube.com/watch?v=3A9lQtRtRKA


ボカロP、100回嘔吐。

代表曲「もう生きてるだけで褒めて頂戴」、「進めJINSEI行進曲」、「NANIMONOにも成れないよ」等。
最新アップロード曲「朧に」。

優しい君は何もかもを受け止めようとしてくれるんだよね。
人生苦しくて悔しくて心が重くなってしまうので、聞いて欲しいって思うんだ。
だけどね何度も生まれるのは同じ負の感情ばっかりでさ、繰り返すうちに切られちゃうんじゃないかなっていつも不安になる。
落ち込んでたとき差し出してくれた、サイダー。
蓋を回すと顔にぶつかる、液体。
そんな顔しないでよ、私は大丈夫だから、君が大丈夫になるまで離れないよ、
って全部お見通しだなあ、敵わないな、届かないなって思わず笑ちゃった。

#100回嘔吐 #ボカロP #音楽


この方を知ったきっかけは某動画サイトを徘徊しているときに、「もう生きているだけで褒めて頂戴」を関連動画で見つけました。曲名からしてとても好きだったので、曲を聴きました。生きてるだけで嫌なことが沢山あって、そういうのをこなして偉いね、こういうことって面倒臭いよねわかるよそういうの、みたいな歌詞で当たり前のことを当たり前にこなすのは普通のことだっていう世の中に対して、全力で認めに褒めにきてくれる歌詞にとても励まされます。内容は暗いかもしれませんが、それをポップに吐き出しているのが100回嘔吐さんのすごいところです。ドロドロな世界をシュワシュワに表現しているから、普通の人にも聞きやすいです。

しゅっしゅ こと がうち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?