第300回 ラパンテット

【発展途上系バンド】

https://www.youtube.com/watch?v=PFWDZ0mY-QI


大阪府発(?)男女混成4人組バンド。
大阪を拠点に活動中のラパンテット。

2017年9月20日 mini album「111」リリース。
10月9日 HOTLINE一次選考を通過し、ファイナルへ出演決定。

不自由で、自由な夜に紛れてすべてを誤摩化していたい。
白昼夢に救われたって、私は夜を否定出来ない。
差し出されたその手を握る事しか出来なくて、愛されたいと思ってしまった。
何者にもなれないから、どうしようもなく満ち足りない心を埋めて欲しいと願った。
誰でも良い、誰でも良く無い、複雑な感情は揺れ動いたまま、ずっと。

#ラパンテット #音楽


このバンドはYouTubeを探っていた時に、よく誰か分からない人が今年聞くべきバンド!とかおすすめのJ-POPとか勝手にまとめているのを聞いているときに見つけました。その中にあるバンド色々聞いてみたんですが、僕としては一番しっくり来たのがラパンテットでした。
なんかクセになる、「曖昧な声で応えても無抵抗な今日は終わってく」っていう部分が特に好きですね。ああ、確かに時間って何にも抗うことなく、世界で何か起こっても勝手に進んで今日という単位の日は過ぎて行くなあと思いました。
次はもっと中毒性のある曲を聴いてみたいですね。
個人的にボーカルの田中さん可愛いなって思いながらMV見てました。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?