第170回 TEDDY

【人と人を繋げる】


男4人組ギターロックバンド。
東京、神奈川を拠点に活動中のTEDDY。

2014年5月ワンマンライブを横浜にて開催し、チケットはソールドアウト。
追加も売り切れ、下北沢にて追加公演を行った。
RO69JACK13/14一次選考通過。
2014年10月レコ発ライブを開催し、ソールドアウト。
同年12月にはツアーファイナルもソールドアウト。
2015年6、7、8、11月には「そうだ、地元に帰ろうフェス」を開催した。
またRO69JACK2015一次選考通過。

今、生きている場所を、誰かの為でなく、自分の為に、意志を強く持ってと言われているような気がした。
自分は何も無いんだって他人と比べる度に、どんどん凄く嫌いになっていく。あの人みたいになれたらいいのに、と無い物ねだりをしてもその人になんてなれるわけないなんだから、自分自身のことを認めて、自分なりに出来ることをすればいいんだよって、頭をポンっとされて笑いかけてくれたように感じる優しい彼らの歌。

#TEDDY #音楽


彼らを知ったきっかけはliflameのハローウィン企画に出演されていたからです。その日のライブに行くことは出来ませんでしたが、YouTubeにて音源を聞きました。真っすぐ過ぎる言葉を聞いて、Half time Old以来の言葉の強さを感じました。無駄に飾り気のないそのままの言葉に励まされるというか、認められなかったものに対する壁を取り払ってくれました。上にも書きましたが、特に自分自身のことですね。僕は僕のことがこの世で一番嫌いです。早く消えてしまいたいと思っています。それは他人が認めてくれないからと感じていて、期待されてもその期待が重すぎて投げ出してしまいたいと逃げている自分が居て。あの人みたいに顔が良かったら、あの人みたいにコミュニケーションが上手く取れれば、って思います。特にイベントを始めてからはそう強く思うようになりました。それについて誰かに相談したって、そのままでいいんじゃないかって言われて、でもそれじゃダメだって自分はわかっていて。よくわかんなくなったりするんですよね。その見失ったモノの位置を教えてくれるような、ありのままの自分を受け入れてくれるようなそんな彼らの曲が好きです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?