第432回 しとお

【鳴り響く雑音の中で零れた独り言】

https://www.youtube.com/watch?v=oDHhFQuCNGo

https://www.youtube.com/watch?v=W9GMa7etWcs


ボカロP、しとお。

代表曲に「戯言の雑音」、「一ツ眼リッパー殺人事件」、「隻眼の告白」など。

傷をつける場所は僕が出しているサインだ。
朝が窓の外に来ても、開くことがないカーテンがサインだ。
渦巻く環境を言い訳に使い回して増幅させて行く。
徐々に自分の思いで、想いで、首を絞めて。
誰かに許されるためだけに、承認されるためだけに生きている。
「正しくありたい」と云う度に頭が痛い。
切りたいのは腕?それとも人間関係?それとも、

#しとお #ボカロP #音楽


この方は、今日たまたま某動画サイトでボカロを見ていた際に関連動画に出て来て知りました。人間の根っこの自分らしさに含まれる嘘偽りない「虚無」の部分が顕著に現れている歌詞が多いなと思いました。全然ポップじゃないし、明るく無いし、むしろ怖いし、ヤンデレみたいに感じますが、誰しもが思うことを素直に吐き出されているだけな気がします。単純で純粋で正直であるだけです、きっと。無理に取り繕うのではなくて、誰に何と言われようと考え続けてしまうことが、考えたってどうしようもないことが、いっぱい詰まっている曲が多いです。個人的には「戯言の雑音」の歌詞がとても共感出来るし、毎日考えていることなので、しとおさんの考え方が好きかもしれないです。(でもツイートはちょっとポップで面白かったです)

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?