第408回 SonoSheet

【センチメンタル爆発】

https://www.youtube.com/watch?v=4ZsJjppJRvM

https://www.youtube.com/watch?v=t87fMO7P-uY


栃木県発男3人組バンド。
宇都宮を拠点に活動中のSonoSheet。

2015年 1st EP「-青の風景-」リリース。
2018年3月21日 3rd EP「秒速340メートルの青」リリース。

見失って完成出来なかったパズルのピースを、昔、探していた。
何処にも見当たらなくて、あんなに何年も必死になっていたのに。
でもいつからかその存在すらも忘れてしまっていて、道端で見つけた。
思い出の端にぽっかり穴が空いていたのは、代わり映えした君の後ろ姿。
僕の存在が君の中でどれくらいだっただろうかと悩んで、何も口に出来なかった。
今も、昔も、見つめることしか出来なかった。
見つめる姿と、澄ませる耳で、一生分の君の声を吸収する。
あの日もうどこにも居なくなってしまうと分かっていたなら、僕のすべてを捧げて、その夜をこの手に留めておきたかったな。

#SonoSheet #音楽


このバンドはタイムラインに流れてきて、知りました。
「擦れ違う街」のMVを見たのですが、最初から凄く印象深いというか、インパクトに残ります。曲は昔好きだった人を街中で見つけて、当時の片思いを思い出しているところじゃないかなと思います。蒼くて甘酸っぱい10代ならではのことで、とても羨ましくも感じますね。でもそれがしつこくなくて、どこかに一生懸命にも取れる泥臭さのようなものもあって、聞きやすいです。backnumberは女々しくて情景描写が上手くて、疑似体験出来るような楽曲が多くて、どちらかと言えば少女漫画のサブキャラ(主人公と同じ人を好きになって、アタックするけど振られる)よりの曲だと思います。それに対して、SonoSheetは潔い男らしさとちょっとセンチメンタルな部分もあったりして、スポーツメインの少年漫画でちょっと恋愛も挟んでくるような曲じゃないかなと思います。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?