第443回 708/残響P

【死にたいって人間の本能じゃん】

https://www.youtube.com/watch?v=o0Q7nX2OTwI&pbjreload=10

https://www.youtube.com/watch?v=HLUnjnne1ZI


ボカロP、708/残響P。

代表曲「ドナドナ」、「不整脈」、「隔離病棟」。
最新アップロード曲「アンチテーゼリグレットライフ」。

愛されていることは束縛されることであり、束縛されることは愛されること。
くだらねえクソみたいな呪文みたいに、操り人形演じて楽しいか?
腐ったあの瞳に、簡単に収まって、それでいいってか?
問)本当は好きじゃないんでしょ?
応)「死にたい」
問)都合良く従ってくれるなら誰でもいいんでしょ?
応)「死にたい」
問)喜を失って、空虚な部屋に何が芽生えたって?
応)「死にたい」
簡単に許されないの、罪を被るのは誰?
私が死んじゃったら、罪を被るのはきみ?
だったら、報われるのね、やっと。

#708 #残響P #音楽 #ボカロP


この方を知ったのは某動画サイトの関連動画でした。初めて聞いたのは「ドナドナ」で、絶対的に好きなはずなのに、どこかすごく居心地の悪い、アンバランスな感じが、心情をごちゃごちゃにして、そわそわさせてくれる感覚がクセになります。歌詞でいうと「不整脈」という曲が最高に最悪で最強です。冒頭から「死にたいなら死ねば良いのにさまた喚いて。」という残酷で正しい言葉の奇襲で、もう心を持って行かれました。「死にたい」という欲望は別に悪いことじゃないのに、それを言うだけで異常扱いされる世の中って可笑しいですよね。死にたいと思わせてくれるのは他でもない他人と、他人に期待しすぎた自分なのに。だからそういうのは普通だと思わせてくれる曲が大好きです。とても安堵します。他にはない拠り所というか、謎の開放感を得られている感覚も好きです。
結構好き嫌いが分かれる曲が多いと思いますが、世の中を蔑んだ目で見がちなそこの人に聞いて欲しいです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?