第361回 aoihr

【溢れて、消えて、塗り替える】

https://www.youtube.com/watch?v=f3-OH8LzHyw

https://www.youtube.com/watch?v=cnIcHHfPwFI


東京都発アベシュンスケさんソロプロジェクトaoihr。

2018年3月24日 1st E.P.「僕と春」リリース予定。

筋書き通りのストーリー展開を誰もがお見通しで、ハッピーエンドを待ちくたびれている。
近年続く曖昧なエンディングには、飽き飽きしてるっていうのにさ。
変わり変わる季節の端くれに君を置いてけぼりにして、思い出せなくなってゆく。
それから喪失感に襲われないように、日々言葉を綴る。
一生開くことなんてない日記を閉じる音と一緒に君の姿をシャットダウン。
「終わらないものは、ないよ。」
沢山の事を望みすぎて、たった一つの一番星を見失ったみたいだ。
もうすぐ再生の春がやってくるね。

#aoihr #音楽


この方を知ったきっかけはいつもの通り、某動画サイトなんですけど、いつもとちょっと違って。完全に音だけで惹かれました。僕はほぼ毎日動画サイト(主に音楽系ばっかり)を見ていて、見過ぎるとやっぱり飽きってきちゃうもんなんですよね。
だから定期的に音を流すだけで、所謂作業BGMとして耳に残ったものだけ抜粋する手段をたまにとっているんです。音楽って本来ビジュアルよりも、音が重視されるべきだと思うし、顔出ししていない人に惹かれるので、だからそういう意味では丁度良くて。
あまり音楽を専門的は詳しくないので、上手く言えないですがギターの音が、曲の雰囲気が結構好みでした。シューゲイザーっぽいというか、神聖かまってちゃんを綺麗にした感じで、世界観は全く別ものですが、どこかが似てる気がします。
「夏休みの、おわりと、はじまり」が一番好きでした。
ちなみにこの方はTwitterで話題になってた、「もしもMy Hair is Badがマックのポテトが揚がる音を演奏したら」をアップされています。クオリティ高すぎてめっちゃ笑いました。勿論ソロプロジェクトの楽曲のクオリティはそれ以上です。全部一人でされているみたいなので、溢れた才能というか、人の何倍も何十倍も努力されている方なんだろうなと思います。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?