第358回 アビルシティ

【生々しく不完全な人間のリアルな心情】

https://www.youtube.com/watch?v=fEl8FHe8ATk

https://www.youtube.com/watch?v=9nhWcSAJ1Y8


神奈川県発男4人組バンド。
横浜を拠点に活動中だったアビルシティ。

2013年11月 1st mini album「灯台モトクラシー」リリース。
2014年7月 1st full album「ナインスワード」リリース。
2015年4月 2nd mini album「secret」リリース。
2015年12月 4th album「それでも、ハリネズミは身をよせあう」リリース。
2016年11月 5th album「リトルライオンハート」リリース。
2017年8月 アールヴィレッジ所属。
9月20日 1st single「beach」リリース。
2018年1月27日 アビルロックスFINAL開催、活動休止。

何も描けなくなった画家は、一番大事だったことを考える。
いつになっても消えない何かならきっと意思なんて関係なくとも描けると思って。
そしたら蓋をして一生空けることがないと、空けてはならぬとキツく縛った紐が徐々に緩んで行く。
あの人と初めて出会った時のこと、好きだといった音楽、この部屋の壁のあの汚れ。
一々溢れて止まらなくなった。
大事にしすぎて、でも所々思い出せなくなっている自分に落胆した。
いま、覚えているあの人の全てをここに記しておこうと思った。
たぶん全部は描けない。ごめんね。

#アビルシティ #音楽


このバンドは某動画サイトの関連動画をきっかけに知りました。今回紹介文を書くにあたって色々調べていたんですが、ツッコミどころが満載でした。
まず活動休止されてるみたいです、なんだか勿体ないですね、いつか兆しが見えたら帰って来てくれたらいいなと思ってます。
音源を聞いてからメンバーさんがどんな人なのか知ったんですが、想像していた人と全然違って、すごい驚きました。もっとなんかこう平凡そうな感じだと思ってたのに、結構オラアっていう雰囲気でギャップがすごかったです。
あと、音源を結構な枚数出しているのも驚きました。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?