第434回 キリクと魔女

【劇場型ロックバンド】

https://www.youtube.com/watch?v=S3C5mpd9sRQ

https://www.youtube.com/watch?v=DDVTE3jfcHo


東京都発男女混成4人組バンド。
都内を拠点に活動中のキリクと魔女。

2013年 Mini album「廃墟のオルゴール」リリース。(現在ソールドアウト)
2014年10月24日 Single「幻の夜」リリース。
宇田川コーリング2014入賞。
2016年 ROJACK2016入賞。
2017年3月18日 Mini album「百年前の小劇場」リリース。

この世界にたった一人しかいない”ワタシ”を眺めている。
黒く遠く深く夜に染められた空は、星によって彩りをつける。
どこからか零れてくるワルツに、見たことも無い一夜を少女は知ることになるだろう。
手を引く少年と、手招く妖精たち。
壮大で自由で、綺麗で幻想的なこの現実を、”ユメ”だと決めつける大人には内緒にして。
いつまでも輝き続ける記憶は頑丈な鍵をかけて宝石箱の中へ閉じ込めておきましょう。
その日が迎えにくるまで、そっと大事に、溶かしてゆく。

#キリクと魔女 #音楽


このバンドを知ったきっかけは多分ROJACKだったと思うのですが、専門学校時代から知っていたので、結構長いです。
何故かわからないんですが、リア垢(身内専用アカウント)にライブのお誘いのDMが来ていたことが凄く印象的でした。僕は広島在住で、遠く住んでいるので行けないとの旨で返信した時に「遠くから応援して貰ってありがとうございます」に似たニュアンスと返信があり、とても丁寧な対応をされるバンドだなと思いました。(当時はイベントを組んだこともありませんでしたし、ただの学生のTwitterのアカウントだったのにも関わらず)
それ以降特に面識があるわけでもなく、僕が一方的に知っているだけなのですが、活動を続けられているのはとても嬉しいです。
広島でアコースティック編成のライブをされることがあれば、是非ヲルガン座でして欲しいです。楽曲を聴いているとサーカスっぽくて、森の中に住んでいそうな妖精が浮かび、あの場所の世界観に凄く合いそうです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?