第229回 Waybee

【覗いた先の世界】


大阪発男4人組ギターロックバンド。
大阪を拠点に活動中のWaybee。

2013年10月MINAMI WHEEL2013出演。
2014年7月見放題2014出演。
UK.PROJECT主催オーディションファイナル12組に選出。
10月MINAMI WHEEL2014出演。
2015年3月mihoudai.tokyo’15出演。
6月SAKAE SP-RING2015出演。
7月見放題出演。
10月MINAMI WHEEL2015出演。
2016年1月スーパープレミアム肉フェス2016京セラドーム大阪出演。
2月でらロックフェスティバル2016出演、入場規制となる。
4月ツタロックDIG vol.5に参加。
6月SAKAE SP-RING2016出演、入場規制となる。
アルカラ主催NEKOFES2016出演、入場規制となる。

過去に縛られたまま、何かしら理由をつけてそこに突っ立ったままでいる人、俯いている人の手を引いて大丈夫、大丈夫だよ、こっちだよって走って駆けて行く。狭い世界での出来事じゃなくてもっと広い視野で世界を眺めているような気がして、ちょっとずつ今囚われている価値観から解放してくれるような気がした。そこにいつも見守っていてくれる優しさと、そんな人達が手のうちから離れてゆく寂しさもちょっとだけ感じた。

#Waybee #音楽


このバンドを知ったきっかけは、フォロワーさんが主催しているイベントに出演されていたことからでした。それまでバンド名すら知らなかったんですが、ライブを見て、音源を聞いて、もっとライブを見てみたいなあと思えるバンドでした。特に「NIGHT CRUISING」の印象がとても強いです。個人的にshimmer、とけた電球と対バンしたら面白いんじゃないかなって思いました。どこか英風でお洒落だけど、でも日本人らしい温かさや、優しさも詰め込まれていて、心細い時に聞きたい曲だなって思いました。藤村さんの声は、聞いていてとても安心します。初めてライブを見たとき、パッと見少しチャラそうだったので(ごめんなさい)、この人こんな声出せるんだって驚きました。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?