第298回 Chronograph

【曖昧な、二重線を辿る】

https://www.youtube.com/watch?v=Cmxpwp7XiBo

https://www.youtube.com/watch?v=vMhIlf5WH9Q


宮城県発男5人組バンド。
仙台を拠点に活動中のChronograph。

2017年11月5日にレコ発イベント開催予定。

曖昧な風景に白い息が昇る。
両手から零れた声は誰に向けた言葉だったんだろう。
君があの時振り返って、立ち止まっていてくれたからこんなにも今、苦しい。
もう見えなくなってしまった後ろ姿をいつまでも、いつまで経っても追いかけている。
そしてずっと愛おしく感じてしまう僕はずるいのかな。
待ちくたびれた、なんて言わずに此所で思い出しながら気長に待ってるね。
ずるくてごめん、「君が好きだった。」

#Chronograph #音楽


このバンドはWABISABI+をきっかけに知りました。昨日キャスをしてたので、どんなバンドか気になって見に行ったんですけど、声がまだ僕よりも若いです。若いって羨ましい・・・。
曲を聞いてて思ったのは、青さは抜けきってなくて純粋で良いですね。
「かたわれ」って曲はたぶん、かたわれどき(つまり彼が誰か訊かなければ判らない、薄暗い朝方や夕方)のことで、それに大事な人との思い出を重ねて表現してあるのかなと思いました。
10月10日渋谷のO-Crestでライブを見れるか分かりませんが、音を聞ける機会があるのでとても楽しみにしています。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?