第103回 paranoid void

【闇の隙間から刺す光の筋】


大阪発女3人組オルタナティブロックバンド。
大阪を拠点に活動中のparanoid void。

出れんの!?サマソニ!?2015ではセカンドセレクション進出。
2015年8月末にはマレーシアツアーを敢行。
現在スペースシャワー主催のDayDreamBelieverオーディション2次選考進出を果たした。

オルタナティブロックバンドって溢れすぎるほど存在していて、その中でも特に耳残るのは彼女たち。
オルタナティブでありながら、エモーショナルな要素も含んでいて、そして畳み掛けるようなメロディー。
変拍子だか、緻密であり、繊細さもあって、気づけば彼女たちの世界観にグッと惹き付けられる。
「暗」から始まり、「明」に変化する歌詞。バンドサウンドと歌詞が交錯され織りなす光の筋。

特に「コンパス」という曲はより一層それを感じることが出来る。

#paranoidvoid #音楽


paranoid voidというバンドの曲を初めて聴いたとき、変拍子だったこともありtricotだ!と思いましたが、聞き進めていくにつれ赤い公園のような黒さもあり、一曲に感じられる要素というか、世界観が万華鏡のようにコロコロ変わるので面白いバンドだなと思いました。普段あまりガールズバンドを耳にすることがないのですが、こういった類いのバンドは好きなのでもっと沢山のバンドを知りたいですね。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?