第480回 青谷

【不器用で不自由な性格】

https://www.youtube.com/watch?v=kcOyfATM5Do

https://www.youtube.com/watch?v=-E9Iz1mfi-E&t=89s


ボカロP、青谷。

代表曲「性格悪くてすみません。」、「じゃん」など。
最新アップロード曲「僕には生きるセンスがない。」。

リカちゃん人形みたいに澄ましたキレイなお顔で、スタイルが良くって。
それに性格も良くて、気配りも上手で、オシャレで、なんて。
そんな空想で生まれた人間なんて所詮作りものでしかないじゃん。
着飾って着飾ることしか覚えてない世辺り上手な人は胡散臭いじゃん。
他人に認められずに否定されるぐらいが色々本物っぽくて丁度良い。
性格悪くて、センスがなくて、素直じゃないぐらいが上等だ。
世間にこっそり中指立てながら、にやつくほうがいい。

#青谷 #音楽 #ボカロP


このボカロPさんを知ったきっかけは関連動画だったような気がします。
捨てられがちでお粗末にされがちな不甲斐ない感情を、こんなに言葉にしてくれる人がいるんだなあと、初めて楽曲を聴いたとき感嘆しました。曲名からセンスが溢れ過ぎているというか、着眼点がとても面白いです。世渡り上手な人よりも、正直で素直で色々と損をしがちな人に聞いて是非欲しいです。ああ、こういうのすごい共感出来るなあってなると思います。
食パンの耳とかポケモンで言うとメタモンみたいなポジションにいる感じです。(あんまり伝わんないかもしれないけど)

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?