第446回 R Sound Design

【止まらないものを止められない】

https://www.youtube.com/watch?v=_n-IayJaLt8

https://www.youtube.com/watch?v=bUbOc97FpUA


ボカロP、R Sound Design。
代表曲「帝国少女」、「Lust Blue」、「flos」など。
最新アップロード曲「神曲」。

どこにも行けないわたしを笑って。
指を指せば遠くへ楽に駆けてしまえるような、魔法の球儀は簡単過ぎる。
夢の中へ落ちていく簡易的なハーフタイムな世界は、寝起きが悪い。
理性が掛けるブレーキは、どこまで有効なのだろうか。
二人とも壊れてしまったそれを、どこまで信じきればいいのだろうか。
霞んで行く視界の中、最期に見たのは記憶に溺れて行くあなたの寂しそうな後ろ姿だった。

#RSoundDesign #ボカロP #音楽


この方を知ったきっかけはいゔという歌い手さんが「flos」の歌ってみたをアップしていたことからです。先にそちらを聞いていたので、原曲は後から知りました。なんというか、個人的に凄く違うところにいる人が作った曲に感じました。どちらかと言えば理系の人が、何かに対して証明したり、解き明かしていくような。僕は完全に文系の人間なので、感覚で理解していく方が多く、筋道を立ててというのはあまり向いていないと自分でもよくわかっています。だからこそ、こういう楽曲を聞くと不思議な感覚になります。全然嫌では有りませんし、新鮮味があってむしろ面白いです。
今回紹介文を書こうと思い立ったのは、各楽曲に対しての一言紹介のようなものがあるのですがそれが一々気になるんです。「花粉は食べ物」「ヘルシェイク槍」「あーそっちかー」などが、一々気になる(大事なので2回言いました)。そういうのを含めて興味をそそるセンスは良いなあと思います。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?