第196回 ORIE

【恐れるよりも前を向く勇気】


東京都発男女混成4人組バンド。
都内を拠点に活動中のORIE。

2014年2月MASH A&R MONTHLYに選出。
SMAオーディションライブ審査進出。
RO69JACK2014入賞。
UKFC on the roadオーディションE!G!S!ライブ審査進出。
2015年宇田川コーリングU-22ライブ審査進出。
2016年1月ワン!チャン!ライブ審査進出。
2月ツアーを敢行し、新宿MARZでのファイナルはソールドアウト。
HASEKURA Revolutionライブ審査進出。

ポップで爽やかで可愛らしいけれどパワフルさもある。
それが不安なんて、失敗なんて一切感じることなく、自分のやりたいことを、歩きたい道をがむしゃらに進んでいた幼少期の頃。そして夢って絶対叶うんだって、叶えるものだって思っていたあの何も疑わない心、綺麗な瞳、素直さ、真っすぐさ、そしてその時に可能性って無限大だな感じていたのを思い出した。
何かに恐れることよりもただ挑戦することの大切さを再び認識させてくれる音楽。

#ORIE #音楽


なんとなく前からバンド名は知っていました。ちゃんと彼女たちのことを認識したのは、以前僕がヴィレッジヴァンガードで働いていた際、店舗に無料音源が来て先輩に好きそうな感じだろうからあげると貰ったのがきっかけです。その際ちゃんと音源は聞きましたが、しっくり来なくて僕のCDラックにしばらく置いてありました。しかし以前の東京の下北沢で「鮮やかな少年」のMVが流れていて可愛いなあと見て、もう一度CDを聞き直し、彼女たちの存在を再認識しました。あの時はしっくり来なくて、今聞くと良いなと思うバンドが最近多いです。僕の感性や好みも日に日に変わっているんだなあと、変わらないものなんてこの世にはないのだと実感しました。
話がずれてしまいましたが、今とても興味のあるバンドさんで過去の企画でこういったバンドさんに出演してもらったことがないので、もし次回東京で企画をすることがあればご一緒してみたいです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?