第447回 Gue

【大切なのは素直さ】

https://www.youtube.com/watch?v=CBXgOnVas-g

https://www.youtube.com/watch?v=b5-DNWb7QeQ


京都発男4人組バンド。
京都を拠点に活動中のGue。

2014年9月6日 1st e.p.『Inside』リリース。
2016年5月22日 2nd e.p.『Character』リリース。
6月 MASH A&R MONTHRYアーティストに選出。
2017年8月6日 3rd e.p.『Luminous』リリース。

こんなに大きな夕焼けを見たことがあっただろうか。
毎日俯いて暮らしていた、僕の目にはいつも何を映していたんだろう。
どこからかやってきた宙を立ち上るシャボン玉。
多くの光を浴びて、遠くにいる少女の希望を乗せて、やがて見えなくなる。
曖昧で、不安定で、でもどこか、何か、誰かに期待している。
そういうので良かったじゃないか。
誰かと比べて劣っている自分を責めるのはもう止めにしよう。
昨日より大きくなれた自分の愛し方を探してみよう。

#Gue #音楽


このバンドは昨日友達のイベント「アイコトバ」に出演していました。全然名前も聞いたことがなかったバンドだったのですが、すごく温かいバンドだなと思いました。曲も勿論ですが、MCで会場の雰囲気を和らげるのが上手でした。知らない人が見ても、こういうバンドだったらもうちょっとどんな音楽をしているのか聞いてみよう、ライブを見てみよう、そう思わせてくるのは彼らの強みではないかな、と。何かをきっかけにもっとバンド名が広がってくれればいいのにと思うし、一人で寂しく感じている人の元に届いて欲しい音楽です。クリスマスとかに聞いたら沁みすぎて泣くかもしれないですね。
個人的にボーカル谷さんが次長課長の河本に似ている!と思いました。(もしご本人がご覧になられて嫌な気持ちになっていたらすみません・・・。)

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?