第194回 climbgrow

【人間味溢れる言葉】


滋賀県発男4人組ギターロックバンド。
関西や関東などで活動中のclimbgrow(クライムグロー)。

閃光ライオット2014準グランプリ獲得。
2015年10月7日初の全国流通「Enter Here」をリリース。

人間は悪者を常に探す。他人とは違う「仲間外れ」をひたすら探す。
鬼ごっこの「鬼」が追いかけるのではなく、追いかけられる側になる。
標的を指差して笑う。飽きればその代わりをひたすら探し続ける。
そんなことをしている自分達がくだらない「仲良しごっこ」をしているのを気づかずに。
本音をぶつけられない関係なんて辞めてしまえばいいのにって何処かで感じているけど、孤独になりたくない学生時代に聞かせたい。

#climbgrow #音楽


閃光ライオット出てたのは知りませんでした。何となく、YouTubeを探っていていつも関連動画にあって先日気になって聞いたのがきっかけです。聞いて思ったのは、滋賀って心の内を明かすバンドが多いのかな、と。
個人的にclimbgrowの着飾っていない素のままの気持ちを吐き出しているような歌詞や、唄い方が好きです。僕は幼い頃から嘘くさい言葉を並べる大人、表向きだけ仲良くして裏でその場にいない子の悪口を言っているクラスメイトを沢山見て生きてきました。悪口を言ってしまうのなら関わらなければいいのにと思います。どうせ輪の中から外れた一人になるのが怖いだけで、嘘ばかりで固めて本当にくだらないです。そう感じた僕は必要以上に嘘をつかないようにしました。本音をたくさんの人にぶつけたら、腹黒いだの、下衆だのと言われるようになりました。本音を隠していた僕だった頃は優しいと沢山言われました。でも本音で損をすることは多々ありますが、素直でいたいという気持ちがずっとあります。そういうのを彼らの歌からも感じられて聞いていてとても心がスカッと晴れるようで心地善かったです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?