第239回 BAN’S ENCOUNTER

【心揺さぶる感動系】


長崎県発男2人組ロックバンド。
長崎を拠点に活動中のBAN’S ENCOUNTER。

2013年9月「SAILANE」発売。
2013年3月「ぼくらの遭遇ツアー」を結構し、300枚以上完売。
2014年1月「水平線」をリリース。
3月22日には初のワンマンライブを開催。
5月21日THE NINTH APOLLO[V.A In The Stage3]に参加。
2014年残響祭2014福岡編出演。
2015年5月21日2015年11月BLAZE UP NAGASAKI、下北沢にて’2015に出演。

「明日でいっか」というクセの中に紛れている、今日を粗末にする気持ち。
これは誰しにもあって、今日は面倒だから明日やればいいやって結局しないのはわかっているのになあ、なんて、明日は変われる大丈夫って根拠の無い無駄な自信。
そんな人にちゃんと今日という一日を完結させようよ、一日という日々を噛み締めて意味を塗ってみようよってゆっくり手を引いて、良い方向へ僕を道連れにするとても優しい言葉が溢れている。

#BANSENCOUNTER #音楽


このバンドはなにがきっかけか覚えていませんが、何となく知っていました。知っているだけで別に聞いてみようとか全然思わなかったんですけど、今年の見放題のタイテを見ていて聞いたことない音楽を片っ端から聞いてみようということで聞きました。初めて聞いたのは「今日は」でした。何となくとても激しいバンドのイメージが僕の中になって良い意味で拍子抜けしました。何かに対する「意味」と「存在」、「価値」をちゃんと向かい合っている方々が作っている音楽なような気がしました。でもそれがこれが正しいっていう押し付け方じゃなくて、この中から君が正しいと思うモノを選んで、信じて進めば良いよっていうあくまで提示というか、道を開いてくれているような気がしました。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?