第181回 The Whoops

【ノスタルジーメガネロック】


埼玉県発男女混成3人組ロックバンド。
都内を拠点に活動中のThe Whoops(ザフープス)。

2013年10月MASH A&R MONTHLYに選出。
2014年9月トリガーフェス出演。
2014年RO69JACK入賞。

宛も無く、ただどこかへ逃げたくて電車に乗った。窓の外はよく知らない景色が過ぎ去って、でもどこかに見たことのある似た景色も混じっていて。気づけば心は思い出の中のいつか見た景色に沢山の事を重ねて、現実から逃げたかったはずなのに気づいたらいつも考えていることを深く深く考えていた。結局僕は、僕であることからは逃げることなんて出来ない。ただ、いつもよりは前向きに、どうにかなるかって思えるようになって、宛の無い旅から宛のある居場所へ、誰かが待っている場所へと帰りたいと思える音楽。

#TheWhoops #音楽


前The Sunnysというバンドを紹介したんですが、そのバンドを聞いていてYouTubeの関連動画に出て来て知りました。旅をするときのBGMにしたいバンドです。窓の外の景色を見て、今考えていることなんかもうどうでもいいやって思わせてくれるんですよ、きっと。普段の生活に戻るとまたクヨクヨ悩んじゃうんですけどね。でもその勢いというか、まあいいやって思える瞬間があるなら、きっとなんとかなるんですよ。僕も色々なことを悩んで沢山辞めようかなと思う事もありますが、ライブに行って好きな音楽をしている人達を見て、話したときにまだ頑張れる、負けたく無いなって思えるあの感覚に似てます。その2日後にはまた悩み始めちゃうんですけどね。
個人的に公式HPのプロフィールの写真が面白くて好きです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?