第231回 バンドハラスメント

【進みたい道の先でヒカリを灯す】


愛知県発男4人組ロックバンド。
名古屋を拠点に活動中のバンドハラスメント。

結成4ヶ月でBIMAMAとの共演を果たす。
2016年3月MASH A&R MONTHLY選出。

自分に自信が無い人や、嫌われることが怖い人はきっと優し過ぎるが故に臆病で、ちょっとだけ不器用。だからこそ他人の痛みに敏感で居られる。そんな人達の味方になってくれるけれど、何も行動せずに過ぎ行く日々は空虚だとドストレートな言葉で訴えかけてくる。
語られるように歌われる「君と野獣」の歌詞は物語がしっかりしている。それは恋愛のことだけではなく、人間と関わっていくうえで様々なことから逃げてきた人に突き刺さる言葉が詰め込まれているような気がする。

#バンドハラスメント #音楽


このバンドを知ったきっかけはMASH A&Rのマンスリーを見ていて、とりあえず知らないバンド全部聞こうと思って聞いているときに見つけました。「君と野獣」は最初は恋愛の曲だなあと思って聞いていましたが、人と関わっていくうえで自分のことを話さなきゃいけないことってあると思うんです。でも嫌われたら嫌だとか、色んな感情が邪魔して素直にいられない事って沢山あって。それでも踏み出さなきゃいけないこと何回も何十回もありますよね。生きていると。そういう部分も感じられて、聞く度深みを増していく曲にも思えました。
きっと読んでいる方々が僕の好きなバンドとジャンル随分違うなと思われているかもしれませんが、こういうバンドも聞きます。初めて聞いたときどこかMAMAっぽいなあと感じましたが、まさか結成4ヶ月で対バンしているとは驚きました。しかもメンバーさん3人年下です(ギターのWATAくんは同い年でした)。そしてバンハラTV見まして、テンション高い、元気!!、若い!!という印象が凄いです。あと個々のキャラが強いです。
過去のライブスケジュールを拝見して、今のところ広島に来られたことはなさそうなので是非呼びたいです。その時はRivisionとの対バンをしたいです。ただ対バン結構悩みそうですね、笑。東京だったらTHE COLT GORVENMENTとの対バンも良いなと思います。やりたいですね。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?