第299回 Slimcat

【ロックンロール・バンド】

https://www.youtube.com/watch?v=STsBDJTdF0E

https://www.youtube.com/watch?v=QkwV53eSiYU


兵庫県発男4人組バンド。
関西を拠点に活動中のSlimcat。

2015年 1月 1st Demo Single『Hollywood / Time Machine』をリリース(完売)。
4月 悪魔の子供2015グランプリを獲得し、 国内最大級の無料チャリティーフェス「COMIN’ KOBE’ 15」出演。
6月 2nd Demo Single『Stand By Me / Heartbreaker』をリリース(完売)。
バンド初のツアー「Revolution Is My Name Tour」(13公演)を全国各地で開催。
2016年 2月「Slimcat presents. ニャンニャンの日」を開催。
5月 3rd Demo Single『Emily / Stop The Beat』をリリース。
Faded old cityと共同企画「CAT CITY」を開催。
2017年 1月初の全国流通盤となるインディーズファーストシングル 『The Great Escape』をSEEZ RECORDSよりリリース。
「The Great Escape Tour」(12公演)を全国各地で開催。
10月18日には初となるミニアルバム『American Youth』をリリースし、10月21日神戸太陽と虎でのThe Floorとのツーマンを皮切りに全国20箇所以上の過去最長の「American Youth Tour」を開催!

#Slimcat #音楽


Slimcatは友達に勧められて前から知ってました。音源も聞いたことがあったんですけど、正直嫌いではないけど1mmも好みではなかったです。(生意気なヤツでごめんなさいー)でも一昨日その友達のイベントを少しお手伝いさせてもらって、画面越しにライブ見たり、音漏れで音楽も聞いたんですけど、普通に良かったデス。やっぱり僕のドストライクというわけではないですが、格好良い曲だなあ、と(特にThe Great Escapeが)。それにお客さんが凄く音楽に乗ってて、音楽は楽しいもの、受け止める側が自由で(周りにちゃんと配慮している加減に)あるべきもので、こういうのが本来望ましい景色のように感じました。
ボーカル小川くんが英詞歌ってるの純粋にすごいし、僕英語全然出来ないので尊敬するレベルです・・・。帰国子女って。
調べたらメンバーの皆様は年下だったんですが、すごくしっかりしてるし、ぶれない「らしさ」を持ってて格好良いです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?