第483回 吉沢嘉代子
【センチメンタルソング】
https://www.youtube.com/watch?v=6Rp4xvOzHUI
https://www.youtube.com/watch?v=oJ38PnkIUH0
埼玉県発シンガーソングライター、吉沢嘉代子。
Music Revolutionでグランプリ、オーディエンス賞を獲得。
2014年メジャーデビュー。
太陽が傾く時間に陰は人々を大きく表現する。
擦れ違う誰かと手を繋いで歩く風景が目を埋め尽くす。
どこか寂しさも羨ましさも鮮明に覚えて、思い出して。
音が響く錆ついたブランコに揺られながら、記憶の中を走り回る。
夜は躊躇無く、わたしを追い出して、次の朝にバトンを渡そうとしている。
世の中に逆走する自分を他人事のように思って、ちょっとだけ許されてないような気がしてしまった。
染み付いたあなたの匂いも今はもう、風に吹かれて飛んでしまえばいいのに。
この方は以前から名前を知っていて、ちゃんと曲を聴いたのはバズリズムで取り上げられていた「残ってる」でした。個人的に女性のシンガーソングライターはあまり聞かないんですが、その曲だけはどこか哀愁も寂寥感もあって、すごく全身に染み渡るので好きになりました。
その後気づいたら聞かなくなっていて、昨日関連動画で見つけて、ああこれは書くしか無いなあと思いました。メジャーデビューされている方?なので書くのはおこがましいなあとも思いましたが、純粋に聴いて貰いたいという気持ちが勝ったので・・・。
凄く可愛らしい方で、歌声も可愛いのですが、ちょっと寂しさという後味が残るのが特徴的だなあ、と。歌詞もすごく良いので、注目して欲しいです。
しゅっしゅ こと がうち
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?