第247回 Gue

 【大切なものは素直さ。】


京都府発?男4人組バンド。
京都を拠点に活動中のGue(グー)。

2016年6月MASH A&R MONTHRYに選出。
現在eo Music Try2016のネット投票中。

人は生まれた時から呼吸の方法を知らず知らずのうちに得ている。
誰かに教えて貰ったわけでもないのに、知っている。
でも慣れない土地や人々に囲まれたときどうやって呼吸をしていたのか、時々忘れてしまう。
過去頭の中に描いた虚像も、欲しく無かった現実も、いつの間にか忘れてしまう。
忘れたはずのあの子が、今、足を止めている赤信号の向かい側にいると気づいたとき、それは淀みなく溢れ出した。そして眠りにつく僕はそんな出来事すらも忘れて、またいつか何かを思い出す、そんなサイクルの渦の中に飲み込まれている。

#Gue #音楽


このバンドはフォロワーさんがたまたまTwitterでリンクを貼っていて、気になってMVを見たのをきっかけに知りました。いつも京都のバンドに出会って思うのは、凄く独特な雰囲気を持ち合わせているなあと、間っていうのか、空気が他の土地よりもゆったりと流れているような音楽に感じます。mol-74とかもそんな風に僕は感じています。テンションがぶわーーって上がるわけではないけれど、人生を長く歩んでいく間、隣にそっと置いておきたい音楽です。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?