第438回 雨河雪

【心臓の奥にある黒い断片を集めて】

https://www.youtube.com/watch?v=RKKX5CcGw94

https://www.youtube.com/watch?v=1LdSGiEm-HM


ボカロP、雨河雪。

代表曲「愛影」、「今朝、僕が死んだようです」、「投身自殺」等。
最新アップロード曲「シカバネ kuma×Amakawa」。

不要品は灰になることされも出来ずにいる。
指を差されて振り返った時には、もう誰も居なくなっている。
「死ぬ」ことで全てに許されると思っていて、でも「逃れる」ことは一生出来ない。
笑うことが嫌いで、嘆くことはお上手になってしまった。
本当と嘘、本物と偽物を見分けられる才能はどんどん鈍ってそこに立ちすくんだまま。
捨て身のこの身体には傷なんて一つもなかった。
殺したかったのは「何も言えなくなった僕」だ。
刃をその瞳に突き刺して、余裕を全部拭ってしまおうぜ。
これ以上失うものはない。

#雨河雪 #音楽 #ボカロP


この方は以前「投身自殺」という楽曲を聞いていたらしく、今日久々に関連動画に出て来て音源を聞きました。昨日アップされたらしい「シカバネ」という楽曲がとても格好良くて、その紹介に書かれている「抗え 大音量で聴きやがれ。」という言葉も結構グッときて、他のも色々聞きました。(イラストもとても綺麗でお上手です)
個人的に「今朝、僕が死んだようです」は曲名からして、とても好きです。多分生きることよりも死ぬことへの関心が強いので、そういうのに惹かれるのかもしれません。自分らしさを探している日々で誰かに認められることも求めていて、間違って迷って崩れて、見失う、そういう否定しても無限に生まれて来る虚無のサイクルみたいなものを表現されているのかなと思いました。絶対誰かが抱えていて、表に出すと嫌がられたり、鬱陶しがられたりするものを形にして、代弁してくれるのはとても心の拠り所が出来たみたいで嬉しいです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?