第243回 ニアフレンズ

【鋭角に突き刺さる】


大阪府発男3人組ギターロックバンド。
大阪を拠点に活動中のニアフレンズ。

2015年7月17日音源リリースツアー企画では(台風直撃した日)120人動員。
2015年12月16日ツアーファイナルではソールドアウト。
2016年COMIN’KOBE16出演。
5月27日2nd single「君と僕」をリリース。

淀みなく溢れる言葉の海はいつもネガティブだ。
吐き出しても、吐き出しても、晴れのような気持ちを晴らす日が来たって上手く浄化しきれずに僕の中に少し、まだ少しだけ残っている。その原因に中にたまに他人が投げつけてくる言葉の球。受け取らないでいたはずなのに、いつまでも掌の中にある。
でも全部吐き出せば良い、それを誰かが受け止めてくれる、宛の無い思いと傷つける思いも、両方笑って受け止めてくれる人がそこにいてくれる。真っすぐ目を見て話を聞いてくれる人が。
大丈夫と直接言葉にはしないけれど、そんな風に感じることが出来るのがニアフレンズの音楽だと思う。

#ニアフレンズ #音楽


このバンドは何となく、バンド名を聞いたことがありました。先日公開された「笑って笑って」というMVをバンドをやっている友達がリツイートしているのをきっかけに見ました。歌詞に溢れている「どうせお前なんかに出来ないよ」と言葉から始まる部分から、ああ、わかる、その感覚が沢山ありました。でも彼らの作る曲ってゲスさのないポジティブな歌で、見返したいという気持ちはあるけれど、ちゃんと笑顔でいるというか。嘲笑ってないところが色んなことと真っすぐに向き合える、汚れていない青さだと思いました。若いならでは書ける曲に感じました。平均年齢20歳って若いですね、羨ましいなあ。(といってもそこまで年齢変わらないんですけどね。)

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?